外で遊ぶ blog

自宅で管理する植物の成長記録です。

タルタルソースを買ったから

無性にタルタルソースを食べたくなってスーパーで衝動買いした。

白身魚のフライにルタルソースをつけてビールで流し込みたい。

 

釣ったことないけどシーバスを狙おう。

調べてみるとシーバスは河口付近が熱い、ルアー以外に浮釣り、ぶっ込みでも狙える。

色々考えた結果投げサビキセットを流用して浮釣りで狙うことにした。

●タックル紹介●

・ロッド FIVE STAR -黒波- (磯竿 1.5号 3.0m)

https://fivestar.fishing/items/kuronami/

・リール DAIWA エクセラー2500  (ナイロン3号)

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/spin_rl/exceler_17/index.html

 

・ウキ Hapyson 高光輝2点発光ウキ (YF-802TF

https://hapyson.com/uki/iso/index.php

あとは適当に丸せいごばり14号をつけてやってみる!

 

釣りに行く 

200円分のアオイソメを購入し、家から10分の河口ポイントへ

2020年5月11日(木)20時ポイントへ到着、この日は中潮で上がり

早速アオイソメをつけて投げて行く。

f:id:sotodeasobu:20200516215848j:plain


 

 

アオイソメを2匹つけて仕掛けを流してよそ見をしていると

ウキが水中に沈み込んでいる。。。

即リールを巻くと、18センチのメバルがついていた。

幸先が良いい!!!水面はメバルのボイル、な時折大型の魚が跳ねる

期待感が高まる状況が続く。

f:id:sotodeasobu:20200516215626j:plain



 

しかしこの後が続かない、小さいメバルは釣れるが本命のシーバスが釣れない

20時の高活性も徐々に収まり22時半には生命感がなくなった、餌釣りシーバスは

簡単だと思っていたが難しい?周りのシーバスルアーマンも釣れていない。

22時半にこの日は退散した。

 

悔しいのでウキ釣りにこだわり続けてシーバスを狙う。

 

 

f:id:sotodeasobu:20200516221201j:plain